NEWS & EVENT

お知らせ・ブログ・見学会情報

高断熱高気密工法のご紹介【最新モデルハウスモニター募集】へ採用

最新モデルハウスモニター募集」へ採用する超高断熱、高気密工法をご紹介します。

LIXILスーパーウォール工法

こちらの工法を使うことで、自由設計の間取りでありながら、高断熱高気密化が可能です。

以外かと思われるかもしれませんが、注文住宅では、複雑な間取りにすればするほど、柱の配置が複雑になって、断熱が甘くなる部分が出やすくなります。

なお、オースリーホームでは、断熱気密施工にこだわっている観点から、断熱気密が甘くなるようなら、間取りの制約を取ってきました。

こちらのスーパーウォール工法を用いることで、間取りの制約無く高断熱・高気密を実現できます。どれだけ高断熱高気密になるというと

外皮性能(外気接している所の断熱性能)

UA値=0.46以下 (ZEH基準UA値=0.6)

気密性能(屋外と室内の空気がどれだけの面積接しているか)

C値=1.0以下(1㎡当り0.12㎡) (高気密基準はC値=2.0

 

断熱気密で最高性能が出せることから、今までは断熱気密で制約されていた、間取りプランの提案が格段に自由になりました。

さらに、高耐震化も可能にします。

オースリーホームの得意な注文住宅と、高気密高断熱が耐震性もプラスして、パワーアップします!
詳しく知りたい方は、是非お問合せ下さい。