NEWS & EVENT

お知らせ・ブログ・見学会情報

住宅省エネ2023キャンペーン申込が混みあっています

住宅省エネ2023キャンペーン」の申請がはじまっています。

現在、3事業共通の申込用ポータルサイトがとても混んでいます。

申請のために入力をしていたのですが、サイトが混みあっていることで、何度も画面がストップすることがあり、入力完了まで時間がかかっています。

他社のことは分からないのですが、皆同じ状況なのでしょうか?

実は昨年同じ体験をしたことが年ありました。

2022年11月28日の「こどもみらい住宅支援事業」の申し込み最終日。3日ほど前に「78%に到達しました」となってから、途端に今回と同じようにサイトが動きずらくなって、書類が全部そろっているのに、申し込みが完了できない ということがありました。

無事に登録できたため、補助金を確保することできましたが、他社ではサイトが動かないことで「登録できない、補助金もらえない」という方がいたんじゃないのか?と心配になったことがありました。※実際に登録できなかった方がいるとのことでした。

 

その時の教訓。

補助金の申請は、あと書類を提出する状態まで事前に入力しておく。

※入力するたびにサイトが止まって、その都度入力し直しが必要。むしろ入力できない。

そして、お客様には、やるやらない早く決めて下さい。。。

 

オースリーホームでは現在「住宅省エネ2023キャンペーン」の申請作業の真っ最中です。

もし、少しでも興味がある方は、お早めに、本当にお早めにお問合せ下さい。

 

これからも、各種補助金、住宅ローンなど家に関することをお伝えしていきますので、ブログを是非ご覧下さい。