NEWS & EVENT

お知らせ・ブログ・見学会情報

オースリーホーム と みちまち住宅祭 〈1〉

オースリーホームが 「みちまち坂井つばさ」 のことを初めて知ったのは、昨年 2021年6月頃でした。

 

当時は みちまち のある坂井村上では、新通つばさ小学校が新しく開校したばかり。

大規模な下水道工事を行っていて、絶えず大型の重機が働いていて にぎやかだった と記憶しています。

下水道工事で地下を掘る場所によって、何回も道路が架け替えられて、「また道が変わったのー!?」と、思たことを思い出します。

 

「もうすぐ坂井村上で土地区画整理がはじまる。事業代理の会社が決まったらしい」

新潟市西区で建築されたい方のために、土地探しをしていたときに、そんな話を耳にしました。

下水道工事をしている所が新しい街になる。

当時は、このザ工事現場!の場所が どんな街になるか想像もつきませんでした。

―――

みちまち坂井つばさ みちまち住宅祭】 の工事状況

住宅祭区画の4街区(右側)①②③辺り。

北側の道路(公園側ではない)の側溝の敷設が終わっていました。

この側溝と側溝の間が道路になります。側溝の外側⇔外側で6mありました。

これだけ道路が広いと、車の出入り、行き来ともに、楽々です。

随時 みちまち坂井つばさ みちまち住宅祭 の情報を更新していきます。

―――

10周年記念モデルモニター募集中

みちまち坂井つばさモデルハウス募集中