NEWS & EVENT

お知らせ・ブログ・見学会情報

3月19日(土)~特別延長見学会【三条市月岡】予約制  -終了-

ー 終了しました ー

「月岡の白い家」~住宅地の角地に完成した白い外壁の住宅~

今回の敷地は、色々な制約がある難条件。その中で、空間が広くなるように様々な工夫をしました。

 

特に勾配天井を配したリビングはコンパクトな住宅とは思えない23帖の広い空間を実現しました。将来は、リビングからつながる庭で、お子さんたちが楽しく遊ぶ様子を見ることが出来るようになります。

 

さらに、リビングが広いと心配になる、「寒い」「ランニングコストが掛かる」を解決するために、高性能な住宅(認定低炭素住宅に認定)としました。冬もエアコン一台で暖房可能なように計算されています。

 

見学される方は「限られた中でもこんなに広くできるんだ!」という事を体験頂けると嬉しいです。

------

■期間:3月19()、20() 特別に延長見学会を行います。

■時間:10:00 ~ 17:00  ※予約制 当日お越しの場合も予約下さい。

■予約先:お問い合わせフォームの「見学会の予約」又は 0120-17-0346 よりご連絡下さい。

日付と①~⑧までのご希望の時間をお知らせください。

①10:00~ ②11:00~ ③12:00~ ④13:00~ ⑤14:00~ ⑥15:00~ ⑦16:00~ ⑧17:00~

■場所:三条市月岡 

 

 

------

延べ床面積:101.02㎡(30.50坪)

土地面積: 178.46㎡(53.98坪)

------

◎ポイント

●リビング

特にリビングは「23帖(勾配天井付き)」という大きな空間になっていて、是非見学して欲しいポイントです。

さらに、リビングはエアコン1台で暖房OK! 省エネ設計になっています。省エネの証として【認定低炭素住宅】も取得しました。

●キッチンカウンター
SOLIDOを使用した、セメント素材独特の風合い。その風合いを際立たせるために、間接照明を反射させ、浮き上がるように表現しました。
家の中にワンポイント目を引くところがあると、リビングのインテリアがが引き締まります。

●階段

1F廊下には「ひな壇階段+アルミ手摺」を置きました。圧迫感の出やすい廊下を広く感じさせる効果があります。

●2Fの個室

2Fの各部屋からは、遠くの景色を眺めることができます。視界が開けていることで、実際の部屋の大きさよりも、広く感じる造りになっています。

撮影の際は、窓から見える雪の積もった田んぼで白鳥が羽を休める様子も見ることが出来ました。家の中に居ながら四季を感じられる空間になっています。

------

コロナウィルス感染症対策にご協力ください。