NEWS & EVENT

お知らせ・ブログ・見学会情報

セミナー開催のご案内

今回のテーマは最近よく耳にする・・・「ゼロエネルギー住宅」です!!

 

 

blog_20151109_01ゼロエネルギー住宅って何?

~家計にやさしい家づくり~

日時:11月14(土)

11:00~12:00(開場10:30)

13:30~14:30(開場13:00)

場所:LIXIL(リクシル)新潟ショールーム

*今週発刊の新潟市内版 assh(アッシュ)に詳細掲載されています。ご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、エネルギー消費を減らすことが国をあげての大きなテーマです。
住宅も同様で、これから住宅が省エネ・創エネに大きく方向転換することになりました。
住宅づくりの基準がこれから大きく変わります!!

弊社も住宅の大きな方向転換に「新潟いえとも娯楽部」に参加し勉強してまいりました。
「新潟いえとも娯楽部」は新潟市内の同業者様数社と
立ち上げました国土交通省認定グループです。
今回は、「ゼロエネルギー住宅」をわかりやすくお話しすることがテーマです。

●「ゼロエネルギー住宅」とは何?
●どんなメリットがあるの?
●省エネ効果は入居後、どんな経済効果があるの?

等お伝えできます。

 

 

 

お子様連れの方も大歓迎です!!
お子様と一緒に「光るどろだんご作り」をぜひ体験されて下さい。

blog_20151109_02

 

 

 

 

でこぼこのジャガイモみたいな『どろだんご』を丸く磨いていけば、信じられないほどぴかぴかに。
お子様はもちろんのこと、大人も夢中になること間違いなしです。作業時間は2時間と長いですが、
どんどん変化していく土の魅力にとらわれ、あっという間に時間が過ぎてしまいます!

 

 

 

 

 

なんと、今回はリクシル製の素敵なキッチンが「ゼロエネルギー住宅ご契約」の方にプレゼント!!※H28年3月までにご契約の方が対象となります

スタッフ一同お待ちしております。