NEWS & EVENT

お知らせ・ブログ・見学会情報

「あおぞらカーポート」はじまります!

0円ソーラー「あおぞらチャージサービス」の新ラインナップ

あおぞらカーポート 月々6,980~

今まで屋根への設置をためらっていた方も、建物と分離したカーポートへ0円で太陽光を設置できます。

設置条件:

・三協立山アルミ製カーポートG1-R を採用された方。

・東北電力フロンティアとの電気契約。

・新築住宅

 

光熱費が上がってきている中で、自家で消費する90%程度の電力を供給できるソーラー(3KW前後)はこれからは贅沢品ではなく、新築時の必要事項になってくるかもしれません。

条件の中に入っている「新築住宅」という項目の理由は、既存住宅では住宅性能が低くて、電力消費が激しいため、東北電力ソーラーeチャージの収入分が少なくなってしまうものと思われます。(※発電した所有の持ち分が「自家消費電力は家主」「余った電力は東北電力ソーラーeチャージ」となっているため。)

ちなみに、先日お伺いしたソーラー住宅では、「10年前建築、オール電化、太陽光2.88KW搭載」で、年間収支はプラスマイナスほぼゼロ とのことでした。電気代年間収支でゼロって凄くないですか?

これから家づくりを考える方も、ZEHまでは、、、ということであっても、太陽光、特に0円ソーラーは一度検討してみてはいかがでしょうか?月々6,980以上の効果はありそうです。

オースリーホームは 0円ソーラー「あおぞらチャージサービス」「あおぞらカーポート」の業務提携企業です。

お気軽にお声掛けください。