NEWS & EVENT

お知らせ・ブログ・見学会情報

COOL CHOICE に賛同しています!

オースリーホームは温室効果ガスを排出しない、脱炭素社会の実現のための活動【COOL CHOICE】に賛同しています。

【COOL CHOICE】とは?

2015年に開催された、「国連気候変動枠組条約締約国会議(COP21)」で最終的に159ヵ国が参加して、採択された温室効果ガス削減の国際的な協定「パリ協定」。

この「パリ協定」を日本国内で実現するための活動です。

今では、夏場の服装として定着した「クールビズ」も、この活動の一環ではじまりました。

この活動は、個人・団体みんなが、少しづつ頑張って炭素を出さない「生活をしましょう」「商品を買いましょう」「サービスを利用しましょう」によって脱炭素社会に貢献するというもの。

なお、全国で排出される炭素の量の60%は「個人の衣食住」に関わるものとのこと。

オースリーホームは「住」を扱う会社です。

少しでも未来の人々の生活のために今できることを行っていきます。

 

オースリーホームでは現在、高気密高断熱のエコ住宅を建築することで、脱カーボンに貢献しています。

よく世間で聞く、「家庭では、エアコンの冷房は1℃高く設定しましょう」という話を聞きますが、これは住宅性能が低い住宅では暑くて、とても不快なことです。

高性能な住宅で、快適なエコな生活を送れるような住宅をお届けします。

また、脱カーボンの切り札”太陽光発電”の住宅への設置。
初期費用0円の「あおぞらチャージサービス」も取り扱っていますので、お気軽にお問合せ下さい。

―――

10周年記念モデルモニター募集中

みちまち坂井つばさモデルハウス募集中