NEWS & EVENT

お知らせ・ブログ・見学会情報

SDGsにいがた ~地域創生プラットフォーム~

オースリーホームの所属する工務店グループ「新潟いえとも倶楽部」では

SDGsの理念に共感し、SDGsにいがたに参加しています。

 

新潟いえとも倶楽部のSDGs 「以下SDGsにいがたHPより出典」

【新潟いえとも倶楽部のコンセプト】
新潟における良い家をつくりたい。
その為に日々勉強、研究、探求し多くの方に快適な住まいを提案したいと同じ思いを持った、地域密着を大切にしている工務店のグループです。

【すべての人に健康と福祉を】
家づくりを通じて新潟の元気な人を増やす。健康的で快適に生活できる住まいを目指します。

健康的な家づくりを実現するために全棟外皮計算を実施

断熱品質の向上に向けて勉強会の実施

ヒートショックを起こさない家づくり

【安全な水とトイレを世界中に】

環境にやさしい設備機器の採用

節水型トイレの採用

節水型水栓機器の採用

【エネルギーをみんなにそしてクリーンに】 【気候変動に具体的な対策を】

ゼロエネルギー住宅(ZEH)の普及

新潟県民へのゼロエネルギー住宅(ZEH)の周知活動の実施

全棟ZEHをめざす

地域型住宅グリーン化事業への取り組み

【住み続けられるまちづくりを】       【つくる責任つかう責任】

地域のビルダーとして新潟に特化した家つくり

建て替えだけでなくリフォームに取り組む

新潟の気候、環境にあった持続可能な家つくり提案。

長期優良住宅による住み継がれる家つくり。

点検しながら維持管理をしていく。

【パートナーシップで目標を実現しよう】

新潟いえとも倶楽部といての活動

定期的な勉強会の実施

ビルダー相互での情報交換

引き渡し後のオーナー様との永続的な関係つくり

【住まいと一生のお付き合い】
家は一生に一度の大きなお買い物。そのあとも修理、修繕、リフォーム、そして建て替えまで、自分の家と一生涯付き合ってもらえる建築業者が必要です。それには地域に根ざし地域のことを誰よりも理解している私たち『新潟いえとも倶楽部』なのです。

「新潟いえとも倶楽部」は、住まいづくりのパートナーとして地域の皆さんにお選びいただけるよう、これからも「地域密着」を大切にし、快適なより良い住まいづくりへの研究と情報発信を一生懸命頑張ってまいります。

地域の皆さんとお会いできる日を心よりお待ち申しております。