NEWS & EVENT

お知らせ・ブログ・見学会情報

各金融機関の金利状況は?

住宅ローンは家づくりで考えていく中で、避けては通れない部分です。

ところで皆さんは現在の金利状況をご存じですか?

 

※各銀行の最下限金利の場合

第四北越銀行 変動金利0.725% 10年固定1.2%

大光銀行 変動金利0.725% 10年固定1.1%

新潟信金 変動金利0.725% 10年固定0.9%

実は、新潟県内の銀行だと、ほとんど金利変わらないです。

最近は、金利が上昇すると言われていますが、県内の銀行金利は上がっていない状況です。

 

それでは県外の銀行の状況は?新潟市内に支店がある2つの銀行ではどうでしょうか?

東邦銀行(福島県) 変動金利0.55% 10年固定1.55%

北陸銀行(石川県) 変動金利0.975% 10年固定1.3%

東邦銀行は変動金利が低いですねー。新潟県内どこよりも金利が低いようです。

北陸銀行はどちらの金利も高いようです。

 

融資を組む際は、どうしても地元の銀行ばかりに目が行きがちですが、県外(都市銀行など)も含めて、広く見ていかないと、”こんなに月々返済違うの!?”と後になって気づくことがあります。家づくりでは避けられない住宅ローン。早めに色々な銀行の情報を集めてみてはいかが出ようか?

 

オースリーホームでは、各銀行の住宅ローンについての相談も承っています。

とにかく金利低いのがいい。手厚い保険が入っているローンは?手数料を抑えたい。

など何でもお気軽にお声掛けください。