NEWS & EVENT

お知らせ・ブログ・見学会情報

地縄張り!

こんにちは、

朝の冷え込みでなかなか布団から出ることのできない私です。

11月に入り一段と寒くなりましたね。

今年も残すところ後2か月弱、気合入れて頑張りましょう!

 

先週、秋葉区のN様邸建築予定地に地縄を張りに行ってきました。  DSCF4001 (800x600)

実際、建築する家の大きさと位置に合わせて土地に縄を張る

のですが、いざ張ってみると、小さく感じてしまうんです・・・。

誰もがこの感覚になるようなんですけどね(-_-;)。

 

 

 

 

いよいよ本格的に家づくりのスタートです!

今から完成が楽しみです!

 

★地縄張りとは★

地縄とは、建物が敷地に対してどの様に建てられるのかを、確認する工事です。
工事方法は、敷地内の建物が建つ部分の外周部分に、
水糸(主に蛍光の糸)や目立つ糸を張り、目で確認できるようにするものです。
また、GL(建物基準となる高さ)の高さも同時に確認します。